申込方法・スケジュールApplication

交換留学希望日本人学生入寮募集

交換留学を予定している、希望している学生、大阪大学にいながら国際交流をしたい学生を募集します。

詳細は「募集要項」をご確認ください。

2022年のオープンキャンパス開催に伴う施設見学について

実 施 日:
8/5(金)、8/9(火)、8/10(水)、8/17(水)、8/18(木)、8/23(火)
実施時間:
各日程
10:00~11:00
13:30~14:30
15:00~16:00
見学箇所:
GV津雲台 共用施設・ユニットタイプ居室
見学40分程度、質疑応答20分程度を予定しています。
受     付:
管理人室
募集方法:
下記URLから申込をお願いいたします。
https://www.ocans.jp/osaka-u/schedule?fid=s2sbVkk6
  • 1 定員は先着10名とさせていただきます。
    (新型コロナウィルス感染拡大防止のため、保護者の方の同伴者は1名までとしていただくようお願い申し上げます。)
  • 2 別途申込登録いただき、申込が完了が必要になります。
  • 3 当日は、関係者へスマートフォンで受講証を提示いただくか、受講証をプリントして提示いただくようお願い申し上げます。

受講証について >>

募集期間:
受付
7/8 12:00 ~ 受付開始
締切
8/5 ~ 8/10 の見学会 → 7/31 24:00
8/17 ~ 8/23 の見学会 → 8/9 24:00

2022年4月に入学予定の方を対象とした入寮募集について

詳細は右の「募集要項」をご確認ください。

日本人学生・留学生混住シェアタイプ・個室タイプ

ユニットタイプを希望される留学生の方は、英語版からお申込みください。

追加募集について

募集対象者

日本人学部学生または大学院生で以下の条件に該当する者

  • 国際交流に関心がある(外国人留学生と共同生活・交流する意欲がある者)
  • 改修工事等に伴う寮内もしくは他の学寮(住所変更を伴う)への居室移動等について、大阪大学から要請があった場合に対応できる
  • 既に大阪大学学寮に入寮されている方が応募される場合は、現在の寮を退寮した後に応募いただくこととなります。
  • 留学生の方で個室タイプ希望の方は、添付の応募書類をダウンロードのうえ印刷し、下記の応募方法にてお申し込みください

応募方法

以下の募集関係書類をダウンロードのうえ印刷し、大容量ファイル転送サービス(NII FileSender)をご利用いただくか、または、直接大阪大学ハウジング課までお持ちください。

大容量ファイル転送サービス(NII FileSender)利用方法については、「2021年大阪大学学寮入寮追加募集要項(日本人学生)」にてご確認ください。

  • 〇2021年大阪大学学寮入寮追加募集要項
  • 〇2021年大阪大学学寮入寮願

募集期間及び入居時期

募集期間:
令和3年6月1日(火)~令和4年1月31日(月)【消印有効】
入居時期:
令和3年6月~令和4年2月末

詳細については、「2021年大阪大学学寮入寮追加募集要項(日本人学生)」にてご確認ください。

入居者が負担する経費(家賃等)・部屋情報について

日本人学生・留学生混住シェアタイプをご覧ください。

駐車場・駐輪場(自転車・原付バイク・バイク)・トランクルームについて

駐車場・駐輪場(自転車・原付バイク・バイク)の貸与は、居室と同時に御申請いただき、抽選のうえ入居者決定と併せて抽選結果および使用場所について通知します。
トランクルームについては募集詳細が決まり次第、入居決定者に通知します。

※個室タイプに入居の方(大学院生に限る)は駐車場が使用できます。

※日本人学生・留学生混住シェアタイプに入居の方は駐車場の使用はできません。

TOP